So-net無料ブログ作成
検索選択

ずる賢さが見え隠れする、江角マキコのブログのママ友問題! 長女が小学校を転校 [芸能]







ずる賢さが見え隠れする、江角マキコのブログのママ友問題! 長女が小学校を転校

江角マキコさんのブログでの批判から端を発したママ友問題、その後長嶋一茂邸への落書きが暴露されるなど色々と波紋を呼んでいます。

どちらかというと江角マキコさんは、知的で物事をズバリ言う性格で好感を持っていたのですが、今回の件では何となく不信感が。

芸能人が一般の方を叩くような物言いは、どんなにそれが正当でも反発する人は出てくるものです。
ただ今回の対応を見ていると、したたかというかずる賢いというか、ちょっと嫌な面を感じてしまいます。

この問題が発生してから、江角マキコさんが触れたのは自身のブログで一度だけ。
しかも、元マネージャーが勝手にしたことで、直接は自分は悪くないが、道義的責任を感じているという良い人で押し通しています。

江角マキコさんと言えば大手スポンサーから絶大な人気を誇り、CMにも多々出演されています。
その辺の力関係があるのか、マスコミでもあまり江角さんが不利になるような突込みはあまりないですよね。

ママタレとしての好感度の影響力でしょうか?
でも今後江角さんの好感度が、このまま続くのかというと疑問も感じます。

今回の件では、元マネージャーが精神疾患を患っておりと、それとなく元マネージャーに責任を転嫁させるような発言。
示談では事務所側が出席せず、夫が出席している謎。
それに精神的疾患って、まるっきりの個人情報、そんなのを暴露するあたりが、したたかなような気がします。

この発言以降は一切触れず、だんまりを決め込んで、自然とマスコミでこれ以上広がるのを抑えているような気がします。
それになぜ長女が小学校を転校したのかなど、まあ今回の件で長嶋家とギクシャクしてしまったからという事もあるかもしれません。
また、一緒の学校だとマスコミからの的になってしまうことを、あえて避けたのでしょうか。

また、なぜ元マネージャーがいたずら書きをしたのか、その辺についても一切触れていません。

まあ内容的には一切認めることはできないでしょうね。
認めた瞬間から、ママタレ好感度がガクンと落ちて、スポンサーサイドからも色々と突っ込まれてしまうでしょうから。

江角マキコさんには好感を持っていただけに、今回の件は何となく残念です。
だいたい元マネージャーが個人的にいたずら書きをするとは思えません。
完全な犯罪ですからね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。