So-net無料ブログ作成

手軽に水素水を摂るなら水素水サプリがお勧め [水素水]








手軽に水素水を摂るなら水素水サプリがお勧め

いま話題の水素水、世界中に点在する奇跡の水と言われるものには水素が豊富に溶け込んでいることが分かっています。

水素水と言えば、体のサビつきの原因となる活性酸素を還元してくれます。

この活性酸素が体から取り除かれることにより、人の体が本来持っている免疫力を高めることができるそうで、その結果として健康へとつながるわけです。

先ほどの記事では、水素水そのもののお勧めについて投稿したのですが、水を毎日持ち歩ける人ばかりではないことも確かです。
まあ持ち運べたとしても、500mL入りボトル1本くらいでしょうか。

そこでサプリメントとしての水素水も売られているわけです。
サプリなら水素水より安いのではと期待したのですが、思ったよりも高かったの残念です。
ほぼ水素水と同じ値段がします。

持ち運びの不便さを解消してくれるという事でここは我慢の一手でしょうか。

気になる水素水サプリメントとしては二つありました。

ひとつ目はマイクロクラスター水素。
水素濃度は1608ppmととんでもない数値ですが、これは水素発生量とのことでなんだか騙されたような気がしないでもありません。

60粒(30日分)入りで6908円、但し初回お試し価格では500円となっています。
サプリメントの場合は、健康というより美容としての効能が歌われていることが多いような気がします。




そしてもう一つ気になったのが『水素美人』。
90粒(30日分)入りで初回限定3980円、通常価格は8800円です。

水素溶存濃度は示されていませんが、元々サプリメントなので水素の溶存濃度は関係ないわけです。
サプリメントの場合は水素の発生量が問題なのでしょうか?
しかし濃度も発生量も記載はありませんでした。

ただこれが気になったのは、国産の天然牡蠣殻を使用しており、この牡蠣殻のカルシウムが体内の水分と反応することにより水素が発生するのだそうです。
天然の牡蠣殻をパウダー状にしたことにより、発生する水素の他にも13種類以上のミネラルを含んでいるそうです。

ミネラルを通常の食事から摂るのは困難なので、ミネラルの補給にはいいかもです。

そして一番気になったのが、この水素美人のサプリメントは体内で7時間から8時間の間水素が発生することです。
体内で作られる活性酸素の原因は様々で、取りこんだ食物だけでなく、過度な運動やストレスでも悪玉と言われる活性酸素が発生します。

これらの活性酸素を還元させるには、体内で持続して水素がある方が効果が高いのではと思います。




他にも水素水のサプリメントはありますが、この二つのどちらかを選べばまあまあ満足のいくものが選べるのではないでしょうか。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。