So-net無料ブログ作成
検索選択

舞鶴事件ブログより無罪確定の被告が女性を刺し逮捕される [ニュース]







舞鶴事件ブログより無罪確定の被告が女性を刺し逮捕される

大阪市西成区の無職、中勝美容疑者(66)が38歳の女性の顔や胸を10か所以上刺し、意識不明の重体にさせたとして殺人未遂の現行犯で逮捕された。

犯行動機としては相手が殴ってきたので刺したとの事。
顔を刺す行為は憎悪があってのことだと思うけど、かなり悪質で性格も粗暴と言わざるを得ない。

中勝美容疑者は2008年京都府舞鶴で起きた、女子高生1年生の殺害容疑を掛けられ逮捕起訴されたが、今年の7月に無罪が確定している。
物的証拠がなく、防犯カメラの映像が証拠として争われた事件だが、有罪になることはなかった。

物的証拠を発見できなかったのが最大の難点だが、今回の事件を見ると高1女子殺害についても、心証は黒と思えてしまうのは私だけではないと思う。

昨年5月にはコンビニで雑誌を万引きしたとして、8月に懲役1年2ヶ月の実刑判決が言い渡されていた。
なぜ収監されていなかったのか謎だが、もし収監されていれば今回の事件は起きなかったのではと思う。

すでに無罪が確定してしまった舞鶴事件に対しては、今後争われることはないけど遺族としては、今回の事件を受けて残念な気持ちになったのでは?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。