So-net無料ブログ作成
ブルーインパルス ブログトップ

国立競技場 ブルーインパルス 飛行ルート (SAYONARA国立競技場プロジェクト) [ブルーインパルス]

国立競技場でのブルーインパルスの飛行ルートが分かりました。

SAYONARA国立競技場プロジェクトの一環で、本日午後5時30分から6時の間に10分程度の展示飛行が行われます。

飛行予定は5時35分から45分の間の約10分間となっていますが、若干ずれる可能性もあるので注意!

飛行コースは次のようになっているようです。
6rr8249mzs.jpg

お近くの方はぜひ見られてはいかがでしょうか。
私は遠いので無理です、ニュースで見ることになると思います。

昨日の予行演習では、たくさんの方が撮影に成功されたようで、ツイッターに撮影報告がありました。

撮影スポットとしては

明治公園(渋谷方向に空が抜けていて撮影がしやすそうです)
明治神宮外苑
新宿御苑
防衛省付近
駒沢公園(東側に開けたところがよさそうです)
西郷山公園
目黒天空庭園・オーパス夢ひろば
TOC屋上
西武池袋本店屋上

あとは一瞬のチャンスを逃さなければいけそうなところ、Twitterで撮影報告があったところです。
飛んでくるときの音に注意していればいけるのでは?
ツイッターでも、もの凄い音がして気が付いたとありました。

表参道ヒルズ
渋谷駅スクランブル交差点
原宿


ちなみにテレビで放送された、5月30日の予行演習の映像がこれです。






ブルーインパルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。