So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

HERO2の製作費が7000万円越え!?陰にキムタクの力が!? [ドラマ]







HERO2の再作費が7000万円越え!?

HERO2の初回視聴率が26.5%と好調だったわけですが、その製作費が1本当たり7000万円以上とびっくりの費用だそうです。

正直、どこにそれだけのお金がかかるか不思議ですね。
もともとは5000万円くらいの予算らしいのですが、久利生検事を演じるキムタクのチェックが厳しいらしいです。

収録現場ではキムタクチェックと言われ恐れられているらしいです。
台本はもちろんセットやロケ地に関しても、キムタクが事前に写真やVTRを見てチェックしているそうです。

前回のHEROで出演した松たか子さんや阿部寛さん、大塚寧々さんにもこだわっていたそうですが、予算がぎりぎりで無理とのことでしぶしぶ承諾した経緯があるそうです。

さぞかしスタッフからキムタクへの不満が出そうですが、それがどうもないらしいです。
それはキムタクが言っていることが正論だからだそうです。
視聴率を取るためには、それくらいの努力が必要ということでしょうか。

この費用をペイするためには、最低の視聴率は20%越えが必要との事。

第2回目の視聴率が19%そこそこ、ちょっと心配ですね。

でもフジテレビとしては、これに社運を賭けるくらいの勢いで、大塚寧々さんの出演も決定。

そこでフジテレビが目論んでいるのが放送外の収入。
DVD化や映画化は当たり前、キムタク演じる久利生検事が通販好きの設定なので、ドラマで紹介したものを通販サイトのディノスショップで販売する予定だとか。

どこまでHERO2がブランド化できるか見ものですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HEROの視聴率 7月21日は? フジテレビ側は松たか子・阿部寛・大塚寧々を急きょ出演に? [ドラマ]







HEROの視聴率 7月21日は? フジテレビ側は松たか子・阿部寛・大塚寧々を急きょ出演に?

『HERO』の初回の視聴率が26.5%と予想以上の出来でフジテレビ側サイドは随分とはしゃいだそうですが、2回目の視聴率は19%と7.5%も下がってしまいました。

この下落幅だけを聞くとなんだというかもしれませんが、2位の『ST~赤と白の捜査ファイル~』が13.6%という事を考えれば、まだまだ検討しているところでしょうか。

今シーズンに始まったドラマはどれも低視聴率路線。
今後の『HERO』 がどうなるか分かりませんが、フジテレビとしては久々に胸をなでおろすことができたでしょう。

これに喜んだのか、今後の『HERO』で、松たか子や、阿部寛、大塚寧々を出演させる予定だそうです。
しかしこの情報、ネットのニュース速報で読んだので、再度確認しようと思ったらもう見れない、削除されてしまったのか、もしくは裏が取れていないという事なのでしょうか。

たまにあるんですよね、ネットの速報で見たのに、あとから見れなくなってしまう記事が。
実は『HERO』ネタでは、昨日の速報でSMAPのメンバを一人ずつ出演させるというのもありました。
えっ、本当かよ!と思っていたのですが、すでにネット上では消えています。

しかし『HERO』の初回メンバーを起用するのはありそうですね、特に松たか子さんが演じた雨宮がどうなったのかは皆が注目しているので。

残りの回もこのまま楽しめるといいのですが。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HERO続編の視聴率が好調 [ドラマ]







HERO続編の視聴率が好調

14日に放送された、木村拓哉さん主演のHEROの続編の視聴率が、平均視聴率26.5%と好スタートでの発進。
この平均視聴率26.5%は、NHKの「花子とアン」を抜いて今年のドラマでは最高となりました。

前回の「HERO」も高い人気で私も毎週欠かさずに見ていました。
今回の「HERO」続編、もちろん見ましたが感想はちょっといまいちかなと。

前回が良かっただけに、その時の思いを引きずってみている方も多いのではないでしょうか。
松たか子さんが演じる雨宮が、今回は検事補となり久利生とは離ればなれになり、初回のドラマでは別れたことをにおわせる雰囲気となっていました。

前回のHEROでは久利生と雨宮の関係が絶妙で、ドラマを盛り上げてくれたと思います。
今回のHEROでは、阿部寛さんと大塚寧々さんも出ていないので、あの不倫関係の微妙な空気感が見れないのも残念ですね。

今後の回で松たか子さんが出てくるのか出てこないのか、ちょっと期待したいと思います。

ネットではやっぱり久利生と雨宮の関係に言及するものが多く、本当は結婚している、事実婚などハッピーな設定を望む声の方が多いようです。

だんだんと回を踏んでいけば、新しいキャストでの魅力も分かり、それはそれで楽しめるのではと思います。

フジテレビにしてみれば、思った以上の視聴率で喜んでいるのではないでしょうか。
最初は堅調に15%台を狙うと言っていたくらいですから。
社員の三分の二を異動させただけの効果があったのか、それとも前作の人気にあやかっただけなのか判断がつきませんが。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大河ドラマの2016年のキャスト発表 [ドラマ]







NHK大河ドラマの2016年のキャスト発表

2016年に放映されるNHKの大河ドラマのキャストが発表されました。

ずい分先のことですが、1年をかけて放映される大河ドラマですから致し方のないことですね。

さて、2016年の大河ドラマですが、真田幸村の生涯を描いた『真田丸』に決定。
真田丸というのは大阪の陣で真田幸村が築いた砦の名前。

その真田幸村役に堺雅人さんが決定しました。
堺雅人さんと言えば『半沢直樹』で大ブレイクし、菅野美穂さんと結婚とまさにノリに乗ってる感が否めません。

堺雅人さんが大河ドラマに出演するのはこれが3度目で、今までに『新撰組』『篤姫』に出演しています。

その他にも映画『大奥』でも好演していますね。

ドラマでは信州の小さな領主の元に生まれた幸村が、家族とともに知恵と勇気をもって戦国の世を渡っていく物語。
大阪の陣では徳川家康群と勇猛果敢に戦うが、大坂夏の陣で戦士。

今やっている大河ドラマ『黒田官兵衛』でもそうですが、戦国の世の中を生き抜くために知恵を振り絞って、誰に付くのか、どうやって戦うのか考え抜いていかなければなりません。

家臣の命も含めて、お家の存続と命をかけた戦いですから、それは必至だったのでしょう。
ドラマでは、戦国の荒波に立ち向かう真田家を一層の船として描いていくようです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

門脇麦さんドラマ初主演決定『セーラー服と宇宙人』 [ドラマ]







ドラマ『ブラックプレジデント』に出演していた門脇麦さんが、今度、日本テレビの深夜ドラマ『セーラー服と宇宙人(エイリアン)~地球に残った最後の11人~』に主演として抜擢されました。

ドラマ放送日程は
2014年6月26日(木)~8月21日(木)まで
毎週木曜日24:59~25:29(全9話)


ブラックプレジデントで彼女に魅了されてしまった人たちには朗報ですね。
かくいう私もその一人で、失礼とは思いますが、門脇麦さんは美人でもないし、かといって特別かわいいわけでもないですよね。

でも彼女の持つ独特の雰囲気というのでしょうか、それに惹きつけられてしまいました。
ブラックプレジデントを毎週欠かさず見てきましたが、ドラマの面白さもさることながら、門脇麦さんが出演するシーンを心待ちにしていました。

さてその門脇麦さん、芸能化にデビューしてから3年余りということで詳細についてはあまりよく分かりません。

2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ系)で女優デビューし、エーザイ「チョコラBB Feチャージ」のテレビCMが話題となったとのことです。




その他にも、コカ・コーラのクリスマスハピネストラック、ユニクロのCM。
映画『愛の渦』『闇金ウシジマくんPart2』にも出演されたようです。

門脇麦さんがもっとテレビに出てくれるよう応援したいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アリスの棘のみなみは 誰? [ドラマ]







『アリスの棘』がいよいよ最終回、それに伴ってみなみって誰と話題に

アリスの棘を見られていた方もいるでしょうが、いよいよ最終回。
最後のボスキャラは誰だとか、有馬夫人が言った『みなみ』って、誰と話題になっています。

真面目にアリスの棘を検証していくと、突っ込みどころ満載で、いくらなんでもそれはないやろという感じでしょうか。

毎回1話ごとに復讐相手が倒され、そのたびに新しい敵キャラ出現で次回に引っ張て行くパターン。
充分に警察が出てきてもおかしくないし、主人公の明日実が病院に残れていることも不思議。

そして最終回でボスキャラ登場となるのですが、すでに残っているのは義父の水野だけ。

ネットでの予想は、みなみは有馬の実の娘で死んでしまった。
そして水野の娘である鈴が有馬夫妻によって育てられることになった。
その時に、腎臓のやり取りで有馬が水野に弱みを握られて・・・・

など理由は様々ですが、消去法で行くとすでに水野しか残っていないのも確か。

しかしなんですね、ここで水野がボスキャラとすると、私たちの知らない事実が最終回にきて一挙に暴露されて、だからこうだったんだよと、無理やりこじつけのような感じで一気に結末へと向かっていくのでしょうか。

うーん、なんだか釈然としない終わり方になりそうな気が。

ドラマって最終回が一番気になるのも確かですが、案外一番つまらないのも最終回だと思うのですがどうでしょうか?

まあなんにせよ、今晩で結果が分かるので、その時にやっぱりとなるのか、それはお前反則やろとなるのか楽しみです。






水球ヤンキース キャスト予想で [ドラマ]







フジテレビ新ドラマの『水球ヤンキース』のキャスト予想

フジテレビで始まる7月からの新ドラマの『水球ヤンキース』では、キャストが誰になるのか色々と憶測が飛び交っていましたが、今回テラスハウスに出演していた筧美和子さんが選ばれたことが分かりました。

主人公が通う霞野工業高校で通称カス校のライバル校、水蘭高校の女子水球部員の設定、当然競泳水着での水球シーンもあり、筧美和子さんのファンにとっては、見逃せないドラマとなりそうです。

その他のキャストとしては
ドラマ単独初主演となるHey! Say! JUMPの中島裕翔
映画『L・DK』の山崎賢人
Hey! Say! JUMPの高木雄也
大原櫻子

間宮祥太朗
矢本悠馬
千葉雄大
中川大志
吉沢亮
矢本悠馬

ネットではキャストについて、意外という人もいればやっぱりねという人もいるようです。
主役クラスにHey! Say! JUMPから二人も出ているので、主題歌はHey! Say! JUMPが歌うのではとの予想も出ています。

ここ最近、ドラマの視聴率が低迷していて、どこも大コケの状態。
あの怪物ドラマ『半沢直樹』の影響が強く出ていて、どこの局も必死ですがいまいちですね。
半沢直樹の池井戸淳原作でドラマが2本も放送されていますが、視聴率は今一歩という所でしょうか。

いいドラマになることを期待したいものです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。