So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

一日一杯の味噌汁でダイエットができる!? [ダイエット]







一日一杯の味噌汁でダイエットができる!

一日一杯の味噌汁を飲むだけでダイエットができると聞いたら、皆さんはどう思われるでしょうか?

それではなぜ味噌汁がダイエットに向いているのか検証してみましょう。

みその原料となる大豆は良質なたんぱく質を含み、イソロイシンやロイシンなどの燃焼系アミノ酸を作ります。
また豊富なビタミンやミネラルが、ダイエット中の体のバランスを整えます。
また発酵させているので、大豆の持つ栄養分の吸収もいいのです。

さらに味噌汁にはたくさんの具を入れることにより、バランスの良い食事になるとともに満腹感を与えてくれます。
具を大きくすることにより、より一層満腹中枢を刺激することもできます。

また味噌汁に唐辛子やショウガなどの辛み成分を入れることにより、体内から温め新陳代謝を活発にすることができます。
出汁をしっかり使ったもの、出来れば出汁パックなどでだしを摂れば、カルシウムやミネラルも豊富に含まれているのでお勧めです。
もちろん出汁パックの中身は味噌汁に溶かし込む方がより効果的です。

お勧めの具は、大根やゴボウ、ニンジン、イモ類などの根菜類など。
根菜類に含まれている食物繊維が、腸を刺激してお通じや美肌にも効果的です。

ダイエット中はバランスの良い食事が基本、たんぱく質はもちろんビタミンやミネラルの摂取が必要不可欠です。
この辺をしっかりとっていないと、せっかく痩せてもリバウンドする危険性も。
ビタミンやミネラルが十分に取れていないと思う人は、最近はやりの酵素もおススメです。

お勧めとしては酵水素328選ですね。

酵素ドリンクの中では、お値段もまあまあ、定期購入で送料無料、代引き手数料無料、気に食わなければ初回でやめることができるのでお得です。
酵素ドリンクの中では真面目に作られていると思います、難点は若干カロリーが高いかなと思いますが、飲みやすいフルーティーなものは、もっとカロリーが多かったりするので妥協できる範囲です。

本当に凄い酵素だなと思えるものもあるのですが、何せお値段が1万円を超えてしまいますので、庶民としてはこの辺が選びどころですね。

酵水素328選の公式サイト


今年の夏は、ぜひお味噌汁でダイエットにチャレンジしてください。
安く上がりますよ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

耳つぼジュエリーがダイエットに効くと再び話題に [ダイエット]







耳つぼジュエリーがダイエットに効くと再度話題に

耳つぼダイエットが一時はやりましたが、また最近話題になっているようです。
以前の耳つぼダイエットはシールを貼ると言うものでしたが、今ではスワロフスキーのジュエリーになっていてオシャレという事らしいです。

でも以前はやっていた時にも、スワロフスキーの耳つぼジュエリーは売られていたのですが、皆さん知らなかったのでしょうか。

耳にはたくさんのツボがあり、以前では食欲を抑えるツボに貼ることにより痩せられると言うものでした。
今では耳つぼも、狙いたい効果によって刺激するツボを変えるようです。

代表的なものでは、

リフトアップと小顔効果
ダイエットやむくみ、美肌効果
肩こり
お腹や腹筋の引き締め
二の腕
ふくらはぎ
お尻

など様々な場所に使えます。

耳に貼るシールの中央に金属粒があり、これがツボを刺激するとともに微弱電波を流してツボを刺激するようです。

まあスワロフスキーなので、ピアス感覚でオシャレと同時にダイエットができるという事ですね。
もちろん効果は人それぞれ、絶対に痩せると言う訳ではないのであしからず。

耳つぼジュエリーを検索していたら、ここのが一番安かったですね。
同じ商品でも値段はピンキリですね、気になる人は覗いてみてください。
クリスタルシャイン 耳つぼダイエット







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。