So-net無料ブログ作成

大河ドラマの2016年のキャスト発表 [ドラマ]







NHK大河ドラマの2016年のキャスト発表

2016年に放映されるNHKの大河ドラマのキャストが発表されました。

ずい分先のことですが、1年をかけて放映される大河ドラマですから致し方のないことですね。

さて、2016年の大河ドラマですが、真田幸村の生涯を描いた『真田丸』に決定。
真田丸というのは大阪の陣で真田幸村が築いた砦の名前。

その真田幸村役に堺雅人さんが決定しました。
堺雅人さんと言えば『半沢直樹』で大ブレイクし、菅野美穂さんと結婚とまさにノリに乗ってる感が否めません。

堺雅人さんが大河ドラマに出演するのはこれが3度目で、今までに『新撰組』『篤姫』に出演しています。

その他にも映画『大奥』でも好演していますね。

ドラマでは信州の小さな領主の元に生まれた幸村が、家族とともに知恵と勇気をもって戦国の世を渡っていく物語。
大阪の陣では徳川家康群と勇猛果敢に戦うが、大坂夏の陣で戦士。

今やっている大河ドラマ『黒田官兵衛』でもそうですが、戦国の世の中を生き抜くために知恵を振り絞って、誰に付くのか、どうやって戦うのか考え抜いていかなければなりません。

家臣の命も含めて、お家の存続と命をかけた戦いですから、それは必至だったのでしょう。
ドラマでは、戦国の荒波に立ち向かう真田家を一層の船として描いていくようです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。