So-net無料ブログ作成

LINEのチャットログをのぞき見したら、イジメであきなが飛び降り自殺をした! [話題]







LINEのチャットログをのぞき見したら、イジメであきなという子が飛び降り自殺をしてしまった

LINEで他人のチャットログをのぞき見したら、あきなという子がイジメられて飛び降り自殺をしてしまった。
これは他人のチャットログがのぞき見できるというサイトでの出来事。

このサイトにつなぐと他人のチャットログが見れてしまう。

そのチャットログに登場したのが、3人の女の子、HONOKAとレイとあきな。
最初は普段の出来事を話しているのが、今日の授業での話題に。

簡単な英語の問題を間違えたあきなを、HONOKAが責める。
するとレイも一緒になって、あきなはキモいし、ブスで、頭悪いし、つまらなくて迷惑をかけていると責めはじめる。

初めは本気と思っていなかったあきなも、本気で自分が嫌われていることに気付く。
するとレイとHONOKAは『どうするの』と責めたてていく。

あきなはみんなの迷惑にならないように近づくのをやめるというが、HONOKAが顔も見たくないし、汚い息を吐き出すのが耐えられないと追い込んでいく。

『どうしたらいい』と聞くあきなに、人の気持ちになって考えた方がいいよとアドバイス。

『あんただったら、そういうやつが近くにいたらどう思う?』
『いるだけで迷惑をかけているんだから、どうするのがいいか考えろ』

みたいなことを言ってどんどん責めたてる。
するとここであきなは、『死にます』と答える。

それを見たHONOKAが、LNE友達をさらに7人招待して、あきなが死ぬ決心をしたと伝える。

そのチャットを見たみんなが、『よく決心した』『早く死ねよ』と、LINEがものすごい速さで流れていく。

あきなはなかなか決心がつかず、『死ぬのが怖い』というが、みんなから『死ぬと言ったのに辞めるなんて、うそをついたらいけない』と。

そしてあきなは、とうとう飛び降りてしまう。

というようなチャットログをのぞき見してしまう。

じつはこれは初めからそういう設定で進んでいく、チャットログのにせもの。
チャットログ風に見せているだけで、本当にのぞき見ができるわけではない。

作者はスマホによるイジメの啓発のために作ったようですが、ネットでは賛否両論。

『リアルでありそうで、胸糞悪くなる』
『考えさせられる』
『方法が悪すぎる』など

さて皆さんは、どう思いますか?

のぞき見チャットログはココから↓↓
http://linelog.jpn.org/






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

名無し

それ事実なんですか?
明奈さん亡くなったんですかね?
ていうかほのかっていう人最低

死に追い詰めるとか
人の気持ちでも考えろって
感じです

by 名無し (2014-08-08 23:59) 

NO NAME

>>1
このログ自体はフィクション。
ただ、こういったいじめの実態があるという事は事実。
by NO NAME (2014-08-10 04:36) 

レイ

明菜ひどい
by レイ (2015-05-17 10:02) 

ほのか

そーよ明菜のバーカそれだけ
by ほのか (2015-05-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。