So-net無料ブログ作成

米女優写真がicloudから流出? [話題]







米女優写真がicloudから流出?

米のアップルのクラウドサービスがハッキングされ、米女優のヌードを含むプライベート写真が、英語圏で利用されている画像掲示板「4chan」上へ投稿されて流出しました。
アップルによるとハッキングされたのは特定の著名人で、クラウドサービスのシステム上の不具合はなかったとのことです。

原因はパスワードの使い回しと推測されています。

また、犯人は写真の流出をネタに脅迫もしており、ビットコインでの支払いを求めていることも分かりました。
ビットコインは個人の特定が難しく、今までも麻薬取引の通貨として使われた過去があり、今回も不透明性が問題になりそうです。

なおこの件に関しては、米連邦捜査局(FBI)も捜査を開始したことを認めています。

今までに流出が分かっている著名人は

アカデミー賞女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)さん
歌手のアヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)さん
女優アンバー・ハード(Amber Heard)さん
女優ガブリエル・ユニオン(Gabrielle Union)さん
女優ヘイデン・パネッティーア(Hayden Pannettiere)さん
サッカー米国女子代表のホープ・ソロ(Hope Solo)選手

その他にも多数の著名人がハッキングされた事が分かっています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。